2011年4月29日金曜日

ニワトリ小屋

ニワトリ小屋を建替え中です。
間口は3間ですが、奥行きは2尺しかありません。そのうちの一部は倉庫にして、壁面の緑化と草屋根にしようと思っています。ゴールデンウィーク中の完成を予定しています。
北側の生け垣を取り除いて隣地との塀がわりの役目もあります。
生け垣を無くした分の以上の緑を増やしたいと思って梨の木も植えました。ちょっと暗い感じだった西側の庭がだいぶ明るい感じになりました。ここは家具などの製作作業もすることがあるので、それなりの広さも欲しいところです。卵を自給できて、梨やブラックベリーなども食べられるようになるので、よりパーマカルチャー的になって来ました。雨水タンクなどの設備も設置予定です。盛りだくさんのニワトリ小屋です。

0 件のコメント: