2013年1月6日日曜日

臼と杵

明けましておめでとうございます。
今年は事実上、建築設計事務所最初の年です。気合いが入ります。
年末に臼と杵を頂きました。
来年は自前の臼と杵を揃えて餅つきを出来るようにしよう!、と考えていましたが、知人にそう話したら、「もらって欲しい人がいるよ」と言われてあっさり手に入ってしまいました。
大きさも手頃で、なんとか1人で動かせます。
やっと一歳になった息子に手伝ってもらえるようになるまで体力を維持しておくか、力持ちの設計スタッフを雇えるようにならないといけないですね。
ともかく、そんな訳で今年のお正月のお餅は注文していたのをキャンセルして、自分のうちで搗きました。ちょうど設計事務所を始めたところだったので、その発足と忘年会を兼ねた餅つきになりました。今年は設計を依頼してくれたお客様の為に餅つきもやってあげられるので、いいですね。お陰さまでいい年になりそうです。

0 件のコメント: