2014年4月21日月曜日

竹の子

竹の子を頂きました。近所のちょっと気になる古いお屋敷の竹やぶから掘ったもののようです。
門構えの感じが普通の農家のようではないので、犬の散歩の時等に気になっていたお宅です。植木の手入の具合もほどほどの感じが好印象なのですが、時代とともになくなっていくタイプの家です。敷地内の母屋はハウスメーカー風の家で、離れだけがいい感じで残っています。古い物が全ていい訳ではないですが、とくに田舎は、新しいものにダメなものが多い気がします。
なんとか次の「いい時代」を作っていこうと日々努力しているつもりですが、時々、果てしない気持ちになってしまいますね。

0 件のコメント: