2009年8月19日水曜日

パーマカルチャー


今日はパーマカルチャー・デザインの恩師である、故ジョー・ポラッシャーの奥様、トリッシュが我が家に来ました。これから日本各地でレインボー・バレー・ファームに縁のある人々を訪問するそうです。いろいろとイベントも開催されるのですが、私はどれもスケジュールが合わず、今日トリッシュに会えてとても嬉しかったです。写真は、私の畑を案内しているところです。
ジョーは、私が1999年にパーマカルチャーのデザイン講座を受講した時の先生で、その後ニュージーランドの彼のレインボー・バレー・ファームを訪問したり、長野でイベントをやったりと、いろいろとお世話になりました。

0 件のコメント: