2011年1月14日金曜日

栗城史多

昨日は木耐協という耐震関係の業者さんの集まりに行ってきました。なぜかと言えば、既存の木造住宅を壊さずに使い続けることが、どんな家を新しく造ることよりもエコロジーだと考えているからです。
ですが、今日のブログの主題は栗城さんです。昨日の集まりの中で、この人の講演があったのですが、とてもよくて、久々に感動する出来事でした。
ほとんどテレビを見ないので、知らなかったのですが、けっこう有名な人の様です。
山に登るのは体力ではなくて、プラス発想ができるかどうかだ、という話や、いいことだけでなく悪いことにも感謝するという話等、私にとって励みになる内容でした。とくに、彼のお父さんの話で、一人で2年がかりで温泉を掘り当てたというものなど、あまり人ごとではありません。私がやっていることも、山登りや温泉堀のようなところもあります。

0 件のコメント: