2011年6月24日金曜日

6月なのにすごく暑い〓です。明日からは20度くらいになるようですが、やっぱり今年も夏は暑いんですね。
ぶどうの房が食べられそうな大きさになっています。耐病性のある強い品種で虫も全く心配無いです。このブドウには思い出があって、今は木の器で少し有名になった須田さんから、まだ須田さんが木工轆轤を始める少し前、藤野町で借りていた畑を返すので、そこに植えてあったものを譲ってもらいました。そのころは私も美大の先生だったので、結構暇な時間が沢山あって、山で間伐材をもらったり、畑も一反の面積をやったりしていました。同時に今の自宅を伝統構法で設計して、刻みも大工さんの手伝いを見よう見まねでやっているころです。まだ子供がいなくて仕事も暇で、今から考えるとずいぶんと時間の無駄遣いをしていたと思います。
ともかく、赤くなったブドウを早く食べたいかな。

0 件のコメント: