2010年1月22日金曜日

最後の収穫


水曜日は主人の会社がお休みなので、とても久しぶりに二人で畑に行きました。きょうは寒さが一気に和らいで春のような陽気,とても外が気持ちのいい日でした。間もなく畑を返すので最後の野菜の収穫,長ネギを全部収穫しました。とても柔らかそうでおいしそう!
やはり食いしん坊なので、食べることに連結していまします。早速お昼はそのネギを頂くことにしました。
今日は主人が作ってくれるというのでお任せしました。出来上がったのは収穫のネギがたっぷり入ったネギチャーハン、そのお味は?
ネギの甘みが豚ひき肉とごはんと絶妙にマッチして、美味しいこと!二人とも山盛りでおかわりしました。
余談ですが、料理ってその人の生き方がでるものなんだな、美味しいチャーハンを口にしながらそんなことを思いました。
まっすぐだけど、やさしい味でした。 千尋

0 件のコメント: