2010年1月26日火曜日

無肥料自然栽培勉強会



昨日は、無肥料自然栽培勉強会に参加しました。
24の日曜日に行われた、nico主催の木村秋則さんの講演会に続いての勉強会です。写真は、実際に無肥料自然栽培を行っている農家の畑での検証会風景です。
いろいろ勉強になった二日間でしたが、この日の私の一番の成果はお昼のお弁当でした。株式会社 結わえる という会社の「ハレ箱膳弁当」です。最近は朝ご飯を玄米にすることが多いのですが、子供はあまり玄米が好きではないようで、ちょっと困っていましたが、このお弁当の「寝かせ玄米」は玄米独特の臭みがなく、ほとんどの人は抵抗なく食べられるのではないかと思います。一度子供に食べさせてみないと、と思っています。

0 件のコメント: