2011年9月20日火曜日

おかしな季節

やっと夏が終わりました。
今日は涼しくて、ほっとしています。
先週は涼しくなりそうでなかなか暑いままでしたが、その暑さの中、アーモンドの花が咲いていました。
家を建ててから8年ですが、やっと植えた苗木が木らしくなって、庭に生態系ができてきたような気がしています。
アーモンドは駐車場に植えてあって、庭の中の小さな安定した環境よりは、外の気候変動の影響を受けやすい場所にあります。
ここ数日の天気で季節を間違ってしまったのでしょうか。
木と土壁の家は、こんなおかしな気候でも快適で、庭の木の成長と共に快適度が増して行くのを体感していますが、今年の夏もやっぱり暑く長かったんですね。

0 件のコメント: