2012年12月9日日曜日

木工作業

久しぶりに材木を購入しました。
10年前に家を建てた時と同じ材木屋さんから埼玉県産の杉と檜を買いました。
少ない量でしたが、届けてもらって助かりました。今回はこの材料で子ども部屋を作ります。いつの間にか4人になってしまったので、小学生の長女には勉強する為のスペースが必要になってきました。
とは言え、部屋というほどきっちり囲ったものではなく、スペースというか、席ですね。
材料はホームセンターで買うのが手っ取り早いのですが、そういう材料は、よく見ると「防カビ材塗布済」の印などがあり、どういう薬品処理がしてあるかわかりません。
建材として家に使っている間も不安ですし、端材を何かに使うにも、キャンプの薪に使うにしてもあまり気持ちのいいものではないです。

結果的には届けてもらえたのでホームセンターで買うより楽だったのですが、やはり安心して使える信用できる材木屋さんから買うのが一番ですね。
ちなみに、トラックの写真は、10年前に建て方の時に届いた家の材料です。

0 件のコメント: